第8期:企業プロモーションPJエクササイズ

今日は、ゼミの日常風景を。

来週あたりから、いよいよ企業プロモーションPJが動き出すので、今週と来週でエクササイズ。

価値動態分析&デザイン(価値創造&価値交換&ビジネス・リーダーシップ / マネジメント)の枠組で、その企業(エクササイズでは、チームごとに自由選択)が魅力的であるのか=ステイクホルダーたちの欲望や期待を充たし続けることができているのかを明らかにしてもらうってのが、課題。これは、本番PJでも同じ枠組を使う予定。


今回はスケジュールの関係上、来週報告(ただし、10分以内)なんで、ある意味かなり〈濃密〉な作業になってます(笑)

ただ、写真では伝わりづらいかもですが、けっこう笑い声も響きながらのグループワークです(^-^)/

Masayuki YAMAGATA Lab.

近畿大学経営学部 山縣正幸ゼミのページ。 テーマは「価値創造のデザイン:さまざまなステイクホルダーの期待を満たすために」 ミッションは「学びも遊びもガチで」