山縣正幸ゼミ第12期募集関連ページ

6月下旬から近畿大学ゼミナール連絡協議会主催のオープンゼミが始まります。これが、2020年度の演習(ゼミ)メンバー募集活動の最初です。

ということで、山縣ゼミも2020年度スタートの第12期メンバーの募集サイト(ここ)を立ち上げます。山縣ゼミのFacebook山縣ゼミのTwitterとあわせてごらんいただければ幸いです!

↓の動画は2019年9月19日のガイダンスでお見せしたものです。

こちらは,昨年のガイダンスでお見せしたものです。ご参考までに!

【第12期メンバー募集:告知】

山縣ゼミ第12期募集スケジュール

近畿大学経営学部2回生(学科やコースは問いません)のみなさんで,山縣ゼミを志望しようと考えておられる方は,オープンゼミなどの機会を活用して,事前に情報を獲得してください。また,選考面接については,応募が確定し次第,UNIPAやこのホームページなどを通じて告知しますので,チェックしておいてください。


なお,今後のスケジュールは以下のとおりです(予定なので,変更の可能性もあります)。


2019年9月上旬ごろ

☆『平成31年度(2019年度)経営学部演習要項』UNIPA配信

 →今年度から、冊子配布ではなく、WEB配信のみとなります。


2019年9月19日(木)昼休み 21-312

山縣ゼミのガイダンス!!!!!

 →山縣ゼミ第11期メンバーと山縣が、ゼミの内容などについてご紹介します。

 →エントリーシートを配布するので、山縣ゼミにちょこっとでも関心のある方は、ぜひご参加ください!!


2019年9月25日(水)13:15~18:15 教室未定

ゼミ相談!!!!!

 →ゼミナール連絡協議会主催で、山縣ゼミも5名くらいが参加して、みなさんからの質問におこたえします。

 →いろいろ聞けます!!ぜひどうぞ!!


2019年9月26日(木)13:15~16:30 21-605教室

2019年10月3日(木)13:15~16:30 

21-605教室

山縣ゼミのオープンゼミ!!!!!

 →山縣ゼミ第11期でやっている〈価値創造デザインプロジェクト〉の紹介や、質問受付コーナーなど!

 →ゼミガイダンスにこれなかった人は、このときにもエントリーシートを配布します!!

 →山縣ゼミにちょこっとでも関心のある方は、ぜひご参加ください!!

 →入退出は自由です!!


オープンゼミ

「山縣ゼミって、何してんの?」

「山縣ゼミって、どんな感じなん?」

などなど、山縣ゼミに関心をお持ちのみなさん!お気軽にのぞきに来てください!

「関心ないけど、とりあえず」ってのも大歓迎です!

日 時:

2019年9月26日[木]13:15~16:30

入退出は自由です!

場 所:21号館6階21-605教室

内 容:

《価値創造デザインプロジェクト》

このプロジェクトでは、企業の価値創造や価値交換を調査・分析したうえで、そこから商品企画やイベント開催など実際の価値創造に参加し、動画制作などを通じてプロモーションを展開します。山縣ゼミでは、このプロジェクトを通じて、「企業という存在を深く考えると同時に、その魅力をどう表現し、どう伝えるのかという能力」を身につけていってもらうことをねらいにしています。

今回のオープンゼミでは、チームごとにどんな活動をしているのかご紹介します。そして、みなさんから疑問に思ったことなど、どんどんお答えしていきたいと考えています。

参加してくださる2回生のみなさんにも、よければぜひグループ・ワークに参加していただきたいと思っています。ブレインストーミングなどには「まちがい」とかないので、遠慮なくどんどん発言してください。そして、ゼミの雰囲気に巻き込まれてください!!



申し込み方法:

9月26日のは申し込み不要です!

10月3日開催分については、ゼミナール連絡協議会が発行・配布するチラシ、あるいは立て看板をごらんのうえ、事前にお申し込みください。

万が一、定員を充たした場合でも、スペースがあれば参加いただけるので、飛び込み参加もOKです!

みなさんのご参加、心待ちにしています!!